FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、原画家見習いの人がやっていた練習法を紹介します。
一応その方は絵がうまくなり、ゲームの原画をやっております。
(才能はもともとあったぽい)

1. ある会社のオフィシャル設定画集を購入してきます。

2. 使いやすいように本をばらします。

3. ひたすらその画集の本を模写します。

4. 何回も何回も模写します。

5. 見なくても同じアングル、絵柄をまねできるぐらい模写します。

6. うまく模倣できるようになればOK。絵がうまくなっています。

まぁ、簡単♪
このくらい皆さんやってるとは思いますが、完璧に模倣するのが大事らしいです。
自分の絵柄とか皆さん気にすると思いますが、そんなものは後からどうにでもなります。
ある一定以上のレベルになるまではそれで十分だそうです。
(※模倣する画集は好きな絵ではなくうまい絵が乗っている画集を買いましょう)

その一定以上のレベルより先は「本人の工夫とセンス」だそうです。
とりあえず、完璧な模倣をめざしてがんばってください。
話だけ聞くとアニメーターみたいですね。
もちろん、センスがある人はこんな模倣をしなくてもある一定のレベルに達するようですが。
デッサンが基本であるように、人の絵を模倣するのも大事だそうです。
以上、原画家へのワンツー(1)でした。
2008.02.06 Wed l 原画の事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://erogamestory.blog42.fc2.com/tb.php/18-792065b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。