FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです。
多忙な毎日のため少し休んでいましたが、今日からはがんばって更新しますよ。
さて、今回は動画屋さんの話です。

OP動画・ED動画・プロモーション用の動画などエロゲーでは必ずって言っていいほど動画があります。
OP動画はどうやって作られていくのでしょうか?
会社によってまちまちですが、大抵の会社は動画屋さんに依頼しているところが多いっぽいです。
その理由としてプロモーション動画やOP動画などに動画製作会社の名前をよくみるからです。
製作会社といっても、個人でやっていたり、知り合い数人で作った会社だったりします。
(もちろん、ちゃんとした製作会社に依頼している会社もあります)

さて、気になる動画1本のお値段ですが・・・・。

■OP・プロモーション動画■
安くて 20~30万前後
高くて 100~150万前後

、でしょうか?
作るクリエーターさんや内容によって値段はぜんぜん違うそうです。
簡単に説明すると、
CGを紙芝居のようにめくって、文字入れるような簡単なものだと安く。
アニメーションを入れると馬鹿高くなります。
(アニメがなくてもクリエーターさんによっては100万近くかかったりするとか・・・)

プロモーションやOP動画はいいプロモーションになります。
だから、多少お金がかかってもできるだけ腕のいい人に頼みたいのが心情です。
社内で評判がいい動画を作っている人に依頼をしたのですが、5ヶ月待ちと言われました。
5ヶ月先だとゲームでちまいますって(汗
結局、スケジュールに折り合いがついた動画屋さんに頼みました。
(※数人の動画屋さんに声をかけましたが皆さんスケジュールがいっぱいでした)
他の会社は結構前から依頼をしているんだなぁ~って思ったことがあります。

さて、次はED動画と制作期間等について書きます。
2008.04.09 Wed l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。