FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゲーム会社の雑用ですがいろいろあります。
さて、雑用といわれて何を思いつきますか?
掃除・買出し・書類整理・通販作業などいろいろあります。
ゲーム会社の雑用の人ほどいろいろなツールが使えて、便利な人間でなくてはいけません。
雑用は会社によって内容はさまざまですが、ほとんど共通してるのは誰かがやらなくちゃいけないくて、めんどくさいことを雑用が主にやります。
基本この業種は絵が描ける人>シナリオ書く人>雑用の図式です。

ちなみに雑用でも、営業でもゲーム会社にいる人はほとんどの人がPhotoshopは使えます。
むしろ、使えなくては仕事になりません。
ゲーム会社はなんだかんで絵を扱うのをメインの仕事です。
ゆえにPhotoshopは誰であってもセンスが必要です。

たまにやる気はあるけど、何もできませんって言う人がいます
ごめんなさい。いりません。
せめて、免許くらい持っていれば雑用として使えるのですが、やる気はあるという人ほど、
何も持っていない場合が多いです・・・(汗

とりあえず、ゲーム会社に入るなら何か手に職を持ちましょう♪
2008.02.19 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。